SSブログ

武田鉄矢 うつ病 原因は!?

武田鉄矢 うつ病 原因は

ぴょー!!

武田鉄也がうつ病だったらしい。
なんでそうなったんだろ、原因は?

うつ病についてや、武田鉄也のうつ原因についてちょっと考察してみたよ。

しかしうつ病の武田鉄也ねぇ...全然想像できん。
想像すると勝手にこのセリフがでてきやがる

「このバカチンがっ!」

rgsgsg.jpg

そもそもうつ病とは

気分障害の一種なんだって。
意欲・興味・精神活動の低下や食欲不振、不眠などが特徴の精神疾患。

管理人もよく生活意欲が低下し、酒とネットの海に溺れることがあるがこれいかに。


武田鉄也のうつ病の原因とは

働き盛りの42歳の頃に「なにをするにしても力が湧いてこない」と
体調の異変を感じた始めたとのこと。

ドラマで主演を務めたりと超多忙だったころだね。

今現在もたくさん仕事を持っていて多忙だろうけど...

(管理人とはダンチ...orz)

で、どんどん考えネガティブに。

休養をとると仕事が無くなるのではないかと...でも仕事をするにもやる気がでない

ネガティブシンキン無限ループにはまり、心理的にどんどん落ち込んでいったという。

原因は武田鉄也の性格だろう。
メディアで見る限りでは、彼は教養もあって誠実でまっすぐな人だからね...
そのマジメさがあだとなって考えすぎちゃったのかもね。

なお、彼は心理学者のユングの本に出てくる言葉で

「人生は山登りに似ている。登った限りは降りなきゃいけない。登りっぱなしのことを遭難したという」

に救われ、現在は元気なようだ。

この調子でこれからもがんばってほしいですな。



管理人脳内: やっべ!管理人の人生降りっぱなしなんだけど

(p・Д・;)アセアセ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨の価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。